メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

密度

濃い色は絵の密度をうんでるっぽい?
いや、もしかしたら色の階調の多さが密度を生んでるのかも知れない。

どっちだろう。

メモ

道具というのはそれぞれ癖があるけど、その癖は良いところだと思えば良いところになってくれる。というか、癖を肯定的にとらえると肯定的ないらえが返ってくるものなのかも知れない。

人の癖とか短所と一緒だね。
何が何でも肯定的な部分を見つけると、それが楽しみともなる。ゲームみたいに。

続きを読む

気を抜く

カラー選びに迷いまくって色相いじりにとんでもない時間をかけうちゃう。

そんなときにはいちどカラーを決定してしまえ!

続きを読む

ラフイメージの話

ラフは結構大事とおもった。
線画でアドリブくわえるにしても、ラフで出てきたアイデアってかなり良いものだったりするから、必要に応じて最終原稿に盛り込んでいくと安心しながら作画できる。

続きを読む

また大変なことに気がついた!!!

ペイントツールsaiは「ムラのない絵」には向かない。
ムラを前提とした描き方で光る。

メモ

ちょっとだけ衝動的に自分の好きなことやったあと仕事えに望んだら、スゲ-楽しくなった!

めも

レイヤー構造がもう少し整頓できそう。

線画

トーン

抜きホワイト

背景

線画の下にトーンていう、アナログじゃあり得ない構造になってるけどなんでこんなややこしーことしたんだっけ。

とりあえず上記構造で行けるはず。

線画

抜きホワイト

トーン

背景

こういう構造になるとやっかいになるから、ならないようにすれば良いんだよな…。

あんまり頭良くないからわかんない。

あ、効果線抜けてた。

線画

トーン

効果線

抜きホワイト

効果線

背景

こうか??

トメイトウリゾット

トマトリゾットメモ

トマトの酸味がまろやかになる方法がわからない。
タマネギ多めに入れて甘みでまろやかにしてみるか。

トマトの酸味もタマネギの甘みも品質によるからその辺一辺倒には言えないだろうけど。

あと、リゾットって一度コンソメスープで煮込むんだけど、あんまり早くトマト投下しちゃダメね。
カレールーと一緒で、投下したあとはもう具材が煮えない、味がしみこまなくなる。


イチゴリゾットもようけつくるけど、イチゴのタイミングはほんとうに最後が良いように思う。
しゃきしゃきした食感が楽しみたいので。イチゴリゾットにおけるイチゴは食感楽しむ野菜みたいなもの。

チーズリゾット大好きだけど、コレステロールがやばいので控えてる。
はよけんこうになれ~~。


最近青汁にはまってるので、効果があると良いな~~。
ファンケルの青汁スタンドの青汁ミックスうまいよ。
pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ