距離感とくうよみ

なにかの講座に行った時の思い出。

その講座の面子で終わりに飲み会やったんだけど
いわゆるオタの人がいて
その人が携帯の情報交換したがって困った。

イヤだってはっきり言わないといかんなあとは思うが
それ以前に、ヤバミを感じるセンサーを尖らせておくほうが
大事かもしれない。
後から考えると相手はヤバミ感丸出しだったわけで。
相手の人格が距離なしで、こっちの拒否を感じ取れないところを
なじることはできるけど自衛としては不十分で。

でも、そもそも自衛しなきゃならん状況がそうそうあってたまるかとも
正直思う。

ヤバいのを相手にせずに済む自分が欲しい。

名前間違えられについて

名前間違えられについて

間違いは誰にでもあるし
一度間違えると切り替え効かないってのは
そういうもんだろうと思う。

でも、表面上やたら私にかまってくるわりに
それでもしつこく間違える人は
なんか、私じゃなくほかの人にかまってもらいたいのを
私で我慢してるのかなって思う。

やっぱり、興味ないのにかまってこられるってのは
私はものすごくつらい。

名前間違いについて怒ってるんじゃない。
興味ないのに興味持ってもらおうとするその大事にしてくれなさに
憤りを感じる。

でも相手は『名前を間違えたことに怒ってるんだよね?』って感じで
一人自己完結して謝ってくるので
『許さないといけない』感じがつらい。
違うわ、あんたが私に興味ないのにかまってくるのが嫌なんだ!
ッつってもわかってくれない。
『興味?あるに決まってるじゃないですかーWWWW』
って感じで。
自分が興味を履き違えてることに気づかない。

こうして書いてみると、話通じてなかったんだね。

私はたぶん、かまって欲しい人だと思うので
『私じゃなくてもいい』人は相手にしてはいけないし
ちゃんと『かまって欲しい人』にかまって欲しい態度でいればいいし

『かまって欲しくない人』
については、きちんとジャンルを分けておかなきゃいけない。

視線というのは固まりやすい。

ちゃんと自分が見てる人を見ないとね。
受身じゃなく。

おてんき

なんかちゅーとはんぱな天気が続いてる。
晴れるか雨かどっちかがいいな。

なすのカレー

甘くしすぎたカレーをリメイクするついでに
なすにたっぷり油吸わせて炒めて投入した。

ナスのカレーっておいしい。

歯ブラシ

電動か新しい歯ブラシは最強。

祭囃子

祭りのお囃子が聞こえる。

夏だなあ。

どーなつ

スタバのドーナツがきっかけで
あんまり甘くない食べやすいドーナツないかなーと
ミスドのページを探る。

とりあえずヘルシータイプのドーナツ?油低い?見たいなのがあるので
試してみよう。

…胃の調子が戻ったらだけど。

夜中に食べちゃうともうだめね、胸焼けがひどい。

んまかった

がんがんフードの値段を上げるス○バに
一抹の不満感をもっていたものの
抹茶ドーナツが気になり食べてしまった。

んまかった。

軽いけどんまかった。
悔しいけど(ry)

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード