営業だ!仕事だ!面接だ!

持ち込み商材を作るかたわら自分を売り込む方法を身につけるべく、営業の本にも手を出してみようとアマゾンをごそごそひっくり返してます。
もうね、昔できなかったことやらなかったことやろうとしてるもんで、大変だけどなんか楽しい。
あ、営業自体はもちろんしてましたよ。ただ、売り込みの勉強を本格的にやろうと思ったのはこれがはじめて。

昔は『できない理由』ばかし考える子でした。
今は『どうやったらそれできるか』って切り替えるように自分にクセをつけてるんです。

できるわけないだろとかやらないほうが身のためだよ言う人がいたらゴミ箱ぽいぽいなんだから!
逆にできるよって無責任にでも言ってくれる人が居たら今日からお友達ですよ!
私を肯定してくれる人やご本人自身がご自分に対して肯定的な人が大好物!

一歩でも進んだらほめてあげます。
失敗してもほめてあげます。だって失敗したってことは『何かした』ってことですからね。
結果がどうであれ、『やってみたいことを実行に移した』というだけで自分をめたくたほめてあげます。

…話がそれましたけど、営業の本ですね。
でもこの手の本種類が多すぎてどれがいいかわかんなくなって
脳みそフリーズしたんでスッキリさせるために今ここで雑記を書いてるわけです。
何かオススメの本ありませんか!

持込の日々

商材を作っては持ち込みの日々です。
一軒でもできたら自分をほめてあげます。
えらいよー。えらいよー。
みんなも今日は何かがんばった?
私がほめるよ!
えらいよえらい!

やりたいことたくさんあるのに手が追いつきませんよ。
前からやってみたくて、いまでも追っかけてるのは萌え四コマ。そしてBL。
それからヘテロカプエロ。はめないでエロイマンガが描きたいけれど
そういうのってどこで描かせてくれるの??少女マンガかな?
それからライトノベルの挿絵ですよ。
ほんと手が早くなりたい。
一個一個夢かなえるのです。
目標があるってやる気でますよ!

趣味でやりたいのはアニメ。ワンダのエロ絵。3DCG。
前も同じこと言ってたような。



今日はお昼にでっかいトーストにアイス乗っけたの食べました。
みみが硬かったけど相方がおいしいって言ってくれたからまんじょく。
帰ってからすぐ歯磨きました。虫歯になりませんように…。
pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ