ビジネスマナーセミナー

世の中にはいろんな人がいて、いろんな事情があって、いろんな表情をする。

続きを読む


ネーム切ってました。

いつものハミレスでネームを切ってました。
かんなぎ2,3巻とバクマン持込で。

やべー可愛すぎるかんなぎ作者の武梨えりさん。
オママン面白いのでページ増やしてくだっせ。
というか休筆するしないって話あったっぽいけど復帰なさってるんだっけ?
はやくお体治るようお参りのときに念じておきます。

そしてバクマン5巻、みんなキャラ良すぎ。
友達思い、礼儀正しい。アツイ。
そして考え方が自由。
平野さんみたいな逃げ腰キャラも飲み込んじゃえるなんて思わなかった。
それぞれのあり方でマンガに関わってもいいんじゃないかなって思えた。
アシスタントで食うって決めるひとは負け組み?そう思うか思わないか、それも自由。
そろそろサイコーの体調の問題が浮上するんかな。
避けて通れない『身体を大事にするにはどうしたら』的な問題。
このマンガはヒントの宝庫。
リアルすぎる。

今の私の体調:
口の中常に苦いです。亜鉛足りてないかも。
そしてやっぱり昼間に起きました。
早く寝たけど習慣とは恐ろしい、いつもの真昼間に起きました。
12時間寝た。寝すぎで体調おかしいです。
頭痛します、眠気あります。ぼんやりしてます。
でもネームのプロットは起こせました。
かんなぎとバクマンのおかげです。

今の私の思考:
精神状態、朝日を浴びてない割には健康な方です。
選択片付け買い物、できるだけ身体動かしたのがよかったのかな。
あとプロット切れたのはやっぱりでかいかな。達成感。
落ち込んでるときほど、日常の基本に立ち返って雑用こなしたほうが
良いみたいですね。オソラク~。

最近とみに思うこと:
人様の力を気軽に借りられるようになりたいです。
わかんないことあったら聞いてみるとか。そういうちいさなこと。

悪習慣

また昼間に起きるようになりました。
こうなると体調悪くなるしかなくなります。

どうも私、目標多すぎてビジー状態になってる、あせりすぎていると思います。

達成目標を早寝早起きだけにして様子を見てみます。

好きなことを必ずやり、そして必ずやり過ぎない。

目安としては、ワンダの妄想一日一回3時間まで(そんなことやってんかい)。
夜中とか頭悪くなってる時間帯にはあんまりネームのプロットとか切らない。
迷走するだけあせるだけ。

ファンレター、よ、ようやく出せた…。

レターだけじゃ物足りないってんで野島さんの似顔絵も同封しようと描き始めたはいいんですけど、似顔絵難しくて時間かかったよー。やべーやべーこの日記書いたらすぐに原稿取り掛からなくちゃ!!!

というわけで私史上はじめての声優さん似顔絵、の練習

nigaoe2.jpg


公式ブログにアップされていた、構図やカラーリングが秀逸な一枚の表情をもとに。
上手く言ったとは言いがたいながらも、すっごい楽しく描かせていただきました。
pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ