拍手返信

>>すごく共感しました。さま

共感しちゃだめですよこんな気持ちに!!
いきなりこんな切り返しですみません^^;
が、傷のなめあいになってはだめなんです。
あなたになら『できる』んです。
少なくともそう思っていただきたい。

勝てない、けれどそれでもいいんだ。
とは思えない自分がいます。
勝ち負けではない、でも自分に負けてしまうことはだめなんです。
負けてしまうというと語弊があります。
『なりたくもない自分にならなくてもいい』は、別にかまいません。
『なりたい自分になる』それをごまかすのは嘘なんです。

私は、pixivで、ワンダと巨像を描くものとして、一番になりたいんです!!
そう思っている自分に、『そうじゃなくてもいいんだよ』と言えば嘘ですそれは。
あ、でも『そんなぎすぎすしなくたっていいかな?』というのは本当です。
肩こるのは嫌いですもの。
『もっと楽しみながら一番になりたいよね』
って思ってます。
『楽に』じゃなくて『楽しみながら』です。
楽にできたらいいんですけどねえ。

わたしは自分の気持ちに嘘をつくと苦しくてどうしようもなくなります。
どうしたら嘘でない自分の言葉をつむげるのか、今はそれがすごく大事なことです。

もしも、あなたの思いとちぐはぐな回答だったらごめんなさい。

私の言葉に慰められたのは、それでいいんです。OKです。
ただ、あなたが、嘘の『これでいいんだ』を思ってしまわないかと気になって。

私の言葉はなにひとつ気にしなくてもいいんです。

でも自信を持ってください。
スポンサーサイト

告知

PCクラッシュによりご迷惑をおかけしておりました。
ただいまほぼ復帰しました。


この時期前後に連絡が取れなかったクライアント様、ご返信などただいま製作中ですのでどうぞお待ちください。

拍手返信

>>天杉さんが愛情を持って描いた絵に  さま

ありがとうございます。ありがとうございます。
あなたの気持ち暖かいです。

今の自分の気持ちのままでもかまわないといってくださって、ありがとうございます。
悔しいままだけど、そのまま描いてみて、それでもだめなときはまた考えてみようと思いました。



>>bunca さま

コメント、私の絵が大好きといってくださってありがとうございます。
相手の方と戦う気持ちは実はありません。
自分が持っている気持ちも、みっともないことと思っていますが『悪』であるとは思ってはおりません。
私が悔しいのは、自分の『好き、想い』が、絵力のある方の前には無力であることです。

自分の無力さを、ほかの人のせいにしたいけど、そんなことはできない、したくない、自分の成長を阻むから。

今は悔しいまま、それでもすきという気持ちをいろんな形で表現してみようと思います。
よりたくさんの人たちにとどくように。

ワンダと友達

シャアじゃないよ。

wander①

来年からのお仕事も大変に募集中でーっすあ!

…ニコに上がってるうみねこのなく頃にのオリジナルスクリプト(原作のスクリプトいじって面白おかしく物語を創作した作品)が面白すぎて口調まで似てきました。




『負けバト!シリーズ』でーっすあ!

そんなことより、来年からのお仕事もどうぞよろしくお願いします。
めちゃめちゃ募集しています。ほんとのほんとにめちゃめちゃ募集しています。
ぜひ使いきってください。全部本気でやってますから。
私ができるのは主にこんなところです。

○美少女イラスト
○武将イラスト
○そのほかキャラクターイラスト
○2D背景イラスト
○ゲームアンソロジー
○ゲーム色彩
○…場合によってはオリジナルマンガも描かせていただけるらしい今年
○そしてライトノベル挿絵エエエ!!その小説を売るためにめっちゃ頭絞るよ!

打ち合わせは船橋~東京方面でしたらどんぞおよびください。
うちの近くに来てくださってももちろん構いません。
むしろきてくれるのはありがたい。
銘菓さし上げますんでwそのとき忘れてなければw

んで月に2,3回は上京して持込とかする予定。
何を言われるか戦々恐々としていますけど上京大好きだから楽しみだ。
東京大好きおもしろいなんでもある、住みたい。
でもやっぱり編集さんは怖い。ガクガクブルブル。
世の中怖い。ガクガクブルブル。

でも立ち向かわずに布団かぶってると逆に病気になるんだよねー自分否定したくなるんだよねえ不思議だねえ。
自分に否定されるのと他人に否定されるのとどっちえらぶかっつってね。
自分に肯定されるのが一番幸福感じられるんじゃないかなって。

しかし持ち込みそのものもだけど、商材作りのほうが遅々として進まないのでそっちのほうが心配かも。

専門学校の社会人コース利用して無理やり自分を創作活動に向かわせようかって思ってます。
実力上げたいし人脈欲しいしコミュスキルとかにも良い影響でそう。
たっかいけど。

拍手返信

>蛍様

具体的にどんな悩みが薄まったんでしょうね。
気になります。

私の文章で少しでも開放の糸口が見つかったのなら幸いです。

わたしも目の前の問題を解決するために毎日毎日七転八倒しています。
いっしょにがんばりましょうね。

拍手コメント返信

>くろさま

コメントいただいてるのいまきがつきました。
ありがとうございます。

私の心に変化があれば良いなとお望みいただいた理由はひとつぴんとこなかったんですが
ファンレター出すことによって私自身に何がしか変化があったとすれば
先方と人間関係を築く基礎が自分の中にできたことが上げられます。


以下に書かれているのは返信というより、くろ様の書き込みから自分なりの
考え方を描いてみたという感じです。くろさまのコメントの内容と直接関係はないと思って
お読みください。

先方との人間関係。
引っ込み思案だと自重しますよね。向こうが迷惑するかもって。
かっこ悪いし恥ずかしいしふられるかもって。ややもすれば煙たがられるかもとかね。
でも実はそんな遠慮することないと思ってます。
言えずに悶悶するのはありますけど。
それってシャイってだけで美徳とかそういうことではないと思ってます。
好きなら正面切って大好きですって言うのはいたって普通のことだと思います。
挨拶ぐらいに普通のことだと思います。

木村タクヤと友達になれると思ってたって良いんですよ。
ほんとになれるかもしれないじゃないですか。
なれないって思う必要ないじゃないですかひとつも。

ついでに脳内恋人にして、自分の若返りの助けになってもらったりとかね。

自分が相手に見合う人間である必要も全くないと思います。
好きだから好きですって言うだけのことに自分の価値とか
ぜんぜんかんけないじゃんって。

すきっていえなくても良いけど、できるだけその『好きです』って気持ちは
素直に認めてあげて、自分の中で大事に育てて上げられれば私はいいなと思ってます。

あと、私はそのすきって気持ちは通じるものだと勝手に思ってます。
現実がどうであるかはおいときます。
そういう幸せな想像は自分の心健康にしてくれますからね。

ファンレターを心をこめて書くこと、自分を伝えて相手を尊敬し認める行為は
心の栄養ではないでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------------

拍手コメントお寄せください。
喜んでお返事書かせていただきます。
pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ