memo

身体動かしてないせいだと思うけど、朝起きてからずっと眠い。

睡眠時間十分なら眠くなることなんてなかったのに。

ちょっと今夜は動かしてくる。

メモ

お絵かきティップス
蝶の描き方

かずみ☆マギカ2巻本日発売です。

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/10/12)
原案:Magica Quartet、原作:平松正樹 他

商品詳細を見る


原案マギカ委員会・原作平松正樹さんで
私天杉貴志が作画担当させていただいております、かずみ☆マギカ第2巻、本日発売です。
皆さんにお礼申し上げます。

よしなに。

memo

透明感とはグラデーションである。

目だけ別レイヤーにしてうっすら消したらいい感じに透明感になった。
半透明なだけに?

メモ

線画でしわをある程度描いといた方がいいっぽい。

塗るときに拡大しすぎていたり、ぼけーっとしてても変なしわ描かない。

…でも線画のときの負担でかい。
その辺は相談しながらだなあ。

うわー、細分化すると霧がねえよ絵の描き方。

今度自分用に講座やりたい。

もしくは講座のお仕事ください(おい)。

メモ

色彩設計がいらない、たとえば質感表現を目的とした練習なら二次創作。

色彩設計の練習が必要なら創作キャラ。

自然物、風景の練習はどうすればいいかなあ。
その辺にスケッチに行けばいいだけじゃね?
でも寒い。

魔法少女かずみ☆マギカ2巻書店特典一覧

《書店特典一覧》
・とらのあな…4P小冊子(描き下ろし)
・ゲーマーズ…掛けかえカバー(描き下ろし)
・アニメイト…イラストカード(描き下ろし)
・メロンブックス…A4ペーパーファイル(描き下ろし)
・コミックZIN…イラストカード
・わんだーぐー…イラストカード

・メッセージペーパー…描き下ろし(以下店舗共通)
配布店
・まんが王八王子店
・清風堂書店
・わんだーらんど難波店
・ふたば書店京都タワー店
・アバンティーブックセンター京都店
・ジュンク堂大阪本店
・ブックファーストCL梅田店
・恵文社バンビオ店
・紀伊國屋書店阪急32番街店
・有隣堂全店

以上になります。
各書店様、いつもありがとうございます。

電撃チャリティプロジェクトに参加させていただきました。

電撃チャリティプロジェクト

に、参加させていただきました。

ご協力いただければ幸いです。
獣吾絵でイラスト一枚描かせていただいてます。

私の絵が役に立つならなんぼでも。

おいおいおい

すげーぞこれ。

イライラとか、いやな気持ちになっている自分の感情をジトーっと観察していたら、いつの間にかいやな感情から離れられていた。
「あ、私すっごいいやな気持ちになってるんだな、アレがこうで、こうなってああなってそうかそれで怒ってるのか。」みたいな感じで。

一体どういうわけでそんなことになったのだかわかんねーが、もうどうでも良くなっていた。

これ、いやな気持ちから離れたいときに練習すればうまくいくようになるかな。

たぶんコツは『あ、いやな気持ちになってる、なってるなってる』みたいに、いやな気持ちになってる自分を責めるとか、いやな気分を忘れようとか、いやなことなんか寄り他のいいこと思いつこうとかそういう努力全部放棄。
とにかく観察。
じとー。

まあできないときもあるだろうけど気にしない。

苦しい努力が実を結ぶのではない、いつだって成長は気づきのもとにある。のかもしれにあ。

雑記

苦手だ~~もういやだ~~と思っていた洋服のデザインがだんだん楽しくなってきた。
ある種のこだわりを捨て、手間をかけることを楽しむと、何でも進むモノだね。

自分は必ずそれが巧くなる(人と比べないという前提)んだという実績が一つあると世界が変わってくるね。

泥水すすってでもうまくなりたい、と、思っているんだけど、今は、でもその泥水が実は美しい花を育てる養分だったり、実はうまみたっぷりあいじょうたっぷりの温かいスープだったりするんだよね。

続きを読む

pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ