あなろぐ

準
準3
準2


せっかくなのでほかのらくがきも。

日々の雑念・思考をがりがり書きだしたあとにはじまる自然ならくがきはすごく楽しかったです。

デッサンについて

デッサンというか、モノの形の基本を把握しておく、ぶっちゃけると「資料なしでものがかける」というのはイラストでもマンガでも結構便利な技能だと感じます。

外に出てお茶しながら落書きをしていたんです。
資料なしで動物を描いてみたんですが、たまに練習していたのがきいたのか、前より抵抗なく描けている。
(正確さについてはまだまだ資料での裏付けが必要てな感じなんですが)
何も見ずに描けるというのはすごくすごく気持ちが良いです。

効率が良いのでやるべきとか、プロは資料なしで描くべきとか、そういう話じゃなく、ただ単に「気持ちが良い」。
絵がすき!という感情に羽を生やしてあげるような?

あ~~またおそとに落書きしに行きたい!うずうず。

追記

名称未設定-2

…せっかくなので描いた絵をアップしてみたけど、なんかおもったよりちゃんと描いてなかった。
…し、しかし抵抗感なく描けると言うことに意味があるのですよ!(説得力あるんだろうか)

雑記

絵を描くときに私は陰から塗っていくやり方。
だが、陰というのは『光』を前提とする。
何故光から描かないのだろう。何故陰から塗る方が楽なのだろう。

続きを読む

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード