ひさびさにばななじゅーす

バナナが安かったので久々に味噌汁じゃなくバナナジュースの朝。
でもやっぱ味噌汁のほうが腸が動く気はする。

でも私は味噌汁しょっぱく作る癖があるので
たまにはバナナジュースに切り替えて塩抜きしないとな!
なんて考えながら飲んでる。

基本は気分に合わせた適当なんだろうけど。

ニッキ

本日の晩御飯、肉味噌ナスいため。
若干手の込んだ(込んでないと思うが)料理を久々に作ったので
しょっぱかったり火が通りすぎだったりいろいろ失敗してた。
でも最近味噌汁に「そろり」と豆腐を投入するのはできるようになってきたから(これまで放り投げちゃってた)
くり返しつくれば料理は上達するだろう。
繰り返せるカワカランが。

乗馬も、なんか乗れば乗っただけ上達してるのね。いつのまにやら。

私結果欲しがるタイプだったんだね、きっと。
これをやるからには何か手に入れなきゃ!
と、がっついてたんだと思う。
でも無理に何か得ようとしなくても
いつの間にかいろいろ手に入るもんだね。
料理にしても乗馬にしてもさ。
成長過程を楽しむってこういうことなのかな。

乗馬ねえ、自分が上達するっていうのとそれに伴って『馬の反応が変わる』ってのがなんかいいんだよ。
馬の感じが『このひとへただからやだ!』だったのが『あ、言うこと聞かなきゃまずいかも…』って感じに変化した気がする。
イヤ、実際は馬がどう考えたか知らないけど。
たとえば、以前だったら蹴っても蹴っても馬の反応が鈍かったのに、今は足を添えただけでたいていの馬がなんとなく反応してくれる(なんとなくってなに)。
生き物相手のスポーツの醍醐味なのかなこういうの。
いや、でも生物無生物に限らず自分が成長すれば「相手の反応がかわった!」って感じるものなのかな。『あ、ボールがベンチプレス機がバーベルが昨日と違う!』みたいな。

飲み物

ハーブティはホットでも超冷える。凍える。
これは真夏の飲み物だ。

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード