試算

健康を気にしてるうちに定期購入になっていったもの(通常より割高のもの)
を試算してみたくなってリストアップ(食事関連のみ)

発芽玄米2kg ×2 約3000円
キシリトールガム 約5700円
玄米コーヒー 2900円

=11600円

他にもシャンプーとかコンディショナーとか毎月でないものもあるけど
毎月買うことになってそうなのはおそらくこんくらいか。

どれくらいかかってるのか気になって恐る恐る試算してみたけど
細かいものになると把握し切れなくて試算が出来ないな・・・。

なんか自分の生活用品に『これが良い』っていうのあるの好き。
自分らしさ感じられるって言うか。

ワソダ

ワンダきらぴか

こういう塗り方久々。
うん、かわいい。たぶん。

かわいくなかったとしても楽しい塗りだった。


【18:53追記】

ワンダ3

首すくめすぎたけど直すのめんど。

美少年て難しいなあ。やっぱ。
美少女が難しくないのかって言うと
そんなことはないが。

【20:27】

なんだろうこの、『もっと描きたいけどもう動けない』みたいな。
『泉が枯渇してます、沸くまでお待ちください』みたいな時間。
そういう時って繰り返し描いた絵を見るんだけど
何度見たって新しい絵は発生しないっての。
なのに繰り返し見る。
ものすげえ頭が疲れる。
以前からの癖?なんだけどなんなんだろこれ。
ブログの更新がやたら多いのもなんかまずい感じがする。
『いい文章書けたなあ!』→なんども見返す。見たいなことがおきてる。
永遠に作品を作り続けられるならいいけど
もうないのに作りたいって
性欲減衰が起こらない賢者タイムみたいで気持ち悪い。

なんなんだほんとにこれ。

作品との向き合い方

作品との向き合い方

それは思考でなく
立派でもなく
まじめさでも不真面目さでもなく
背伸びでは決してなく
自身の逃げ場をつぶしてまわることでもなく
技術の向上だけが目的でもなく
おそらく観客第一!という理念を真っ先に掲げることでもなく

かといって上記すべてを否定しきるものでもなく

じゃあなんだろう。

わかりません。

ただ『知っていた』気はする。
それさえもはっきりしないけれど。

ガッズィラ見てきた。

ガッズィラ見てきた。
シン・ゴジラね。

血液で排熱するってそういうグッロい設定大好き。
汗じゃなくわざわざ血液にするってところが。

ネックウォーマー

ワンダ2

私の描く彼の人ってこんなんだったっけ
なんて思いつつ、たぶんかっこいいとは思うからいいか。

その場その場で女の子みたいなワンダだったり
男らしい彼の人だったりします。

今日のはなんとなく少女マンガに出てくるイケメンぽい。

ワンダ

もういっこ。

健康マニア

病は気から。
それは確かだ。
だが食事も趣味もスポーツも健康のためにはやはり侮れん。
つーか心の健康のためにそれらが活躍してくれる。
だからえーと、どっちが先だ?

ま、いいか。

玄米コーヒー飲んでたら
肌の調子がいい。
ざらざらがきゅっきゅになった。

それが言いたかっただけだ。
ではさらばだー。

集中

集中して文を書くと、肩がこるけど
ストレスが減ってる気がする。
肩こるのにストレス減るってあるんかいな矛盾しとるやんけ。

でも集中するっていい感じ。
たぶんいい感じ。
たぶんいいこと。
積極的にしていいこと。

誰かに手紙書くのも、億劫は億劫だけど
そこまでイヤではなくなるかも。

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード