拍手コメント返信

>くろさま

コメントいただいてるのいまきがつきました。
ありがとうございます。

私の心に変化があれば良いなとお望みいただいた理由はひとつぴんとこなかったんですが
ファンレター出すことによって私自身に何がしか変化があったとすれば
先方と人間関係を築く基礎が自分の中にできたことが上げられます。


以下に書かれているのは返信というより、くろ様の書き込みから自分なりの
考え方を描いてみたという感じです。くろさまのコメントの内容と直接関係はないと思って
お読みください。

先方との人間関係。
引っ込み思案だと自重しますよね。向こうが迷惑するかもって。
かっこ悪いし恥ずかしいしふられるかもって。ややもすれば煙たがられるかもとかね。
でも実はそんな遠慮することないと思ってます。
言えずに悶悶するのはありますけど。
それってシャイってだけで美徳とかそういうことではないと思ってます。
好きなら正面切って大好きですって言うのはいたって普通のことだと思います。
挨拶ぐらいに普通のことだと思います。

木村タクヤと友達になれると思ってたって良いんですよ。
ほんとになれるかもしれないじゃないですか。
なれないって思う必要ないじゃないですかひとつも。

ついでに脳内恋人にして、自分の若返りの助けになってもらったりとかね。

自分が相手に見合う人間である必要も全くないと思います。
好きだから好きですって言うだけのことに自分の価値とか
ぜんぜんかんけないじゃんって。

すきっていえなくても良いけど、できるだけその『好きです』って気持ちは
素直に認めてあげて、自分の中で大事に育てて上げられれば私はいいなと思ってます。

あと、私はそのすきって気持ちは通じるものだと勝手に思ってます。
現実がどうであるかはおいときます。
そういう幸せな想像は自分の心健康にしてくれますからね。

ファンレターを心をこめて書くこと、自分を伝えて相手を尊敬し認める行為は
心の栄養ではないでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------------

拍手コメントお寄せください。
喜んでお返事書かせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード