メモ

カラーおおずぎで胃痛がしていたんだけど、作業入ったせいか?
胃痛収まって何とかなりそうだって気分になった。

それにしてもアレだなあ、自分のカラーの良さの出し方と安定性もいろいろ研究していきたいもんだ。
作業中はなんというか、勉強にまで気が回らないというか。余裕があればメモはするけど心許ないので、やっぱ勉強する時間は仕事とは別に欲しい。
仕事でえられるモノと、えられないモノとあるもんなあ。

資料と顔つき合わせるのにも集中力限界がきちゃう。

最終的に形になりはするけれど、どうしてその形になるのかっていう確認というかシステムというか理解しておきたい。どうやったらかわいこちゃんが描けるのか?みたいな。

線画だとそれほどでもないと思っていたのが、カラーリングでいきなりすごいイイ表情になってて驚いたりもするし。そういう偶然性、嫌いではないけど、意図的に出せるならそれに越したことはない。というか、線画の時点でクオリティが読めるようになりたいかな。

うーんうーん、ここにメモするのも限界があるなあ。

というわけで作業再開。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード