メモ

最近絵がうまくなったなあ。人とじゃなくて過去の自分と比較して。
もっと正確に言うと、自分が絵がうまくなれるんだという事実に目を向けるようになったというか。
絵を楽しむ方法の一つに気がついたとも。

一つに、研究とか探求とか自分の好奇心的なものを意識する。
一つに、失敗することを楽しむ。
一つに、休む。
一つに、自分を肯定してくれる人のそばにいる。

失敗することを楽しむ方法の一つとしては、「わたしってば無駄に終わるかも知れないことをめんどくさがらずやってるエライ」って感じること。

ただこう言うのっていつも思うんだけど、本人がその方法獲得しなきゃ意味ないんだよなあ…。

この方法は、たぶん私個人にしか通用しないんよ。
他の人はアレンジ加えて使えるようになるか、もしくは全く使えないので別の方法になるか。
「その人らしさ」というのはこういうところにも出てくる。

私もこれからいろんなものを獲得していくことになると思うけど、獲得方法に定石が、ないような気がする。

何かを獲得して行使するとき、私らしい使い方になるだろう。
だとしたらスキル獲得って、自分らしさを深めていくことにもなるんかね。

なってもならなくてもいいけど、目標としては悪くないじゃない?
努力すればするほど、自分らしくなれるなんてなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード