雑記

最近のことを忘れないうちに。
心が軽やかになった。
どうしたら軽やかになったのかっていうメモ。

とりあえず気持ちよくいることにした。
腹が立つことや不安があっても、腹たててるんだなあ、不安がっているんだなあ、なんて感じでいる。
腹を立てて腹立ちが消えるわけでも、不安がって不安が消えるわけでもないことに気がついた。

自分にとって居心地が良いのは闘争による勝利じゃないくて、楽しみながら、わくわくしながら歩みを進める人生らしい。

好きな人のそばにいて良い。好きなものをしていい。怒ったら怒る自分を許したい。愛情を笑わなくても良い。感謝して良い。居心地よくして良い。自分自身で良い。

あと信じることもいい。
人の心の裏を読まなくても良い。
そこに悪意があってもなくても見えないならないのと同じでいい。

信じて良い、自分で良い、気持ちよくていい、心地よいでいい、自分を卑下しなくて良い、誰かをすばらしく思って良い。
すばらしい人間であろうとする必要はない、自分自身でいれば、たぶんすばらしい。

自分を心地よく保とうとしていると、余計なこと何も考えないようになるんじゃなくて、考える必要がない状態になる。

無理にプラス思考にならなくて良い。マイナスにならなくても良い。

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード