雑記

メモ
不安や疑念が心を占めそうになったときは、誰かに優しくされたことや、ありがたいと素直に思ったときのことを思い出しなさい。

いつでも気持ちよくいなさい。

絵のことでで戦いたくなるような気持ちになったときは、ひたすら自分が愛してる自分の絵を描きなさい。うまくはまれば、心に負担なく描いているときの方がずっと良いものができあがっていることもある。空を飛ぶ鳥のように筆が進んでいく心地よさを愛しなさい。

自分の心が好きだと思うものだけを見つめなさい。自分が好きだと思うモノに気がつきなさい。気がついたときは喜びなさい。それは今はやりのものではないかも知れないので、見つけにくいかも知れない。これは良い、これは気持ちいい、これは心地よい、これは安堵だ、そういうものを、メディアを超えてみつけなさい。
言葉にはめなくても良いので、これはOKだと思えばそれを集めなさい。逆に、自分ではないモノや自分に近くないモノは無理に集めなくても良い。今の自分に必要なモノを集めなさい。

『幸せになるためには自分の心の犠牲が必要だ』と思っていては矛盾がある。犠牲がある時点で幸せじゃない。幸せは、幸せを感じればそのものが幸せだ。

自分の一番身近な人を幸せにしてみなさい。
やりがいのあることだ。
難しく考えなくて良い。
ただその人といることを楽しみなさい。
一緒にいて、会話をして、嬉しいと感じる自分を発見しなさい。

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード