いつのまにか

作業フォルダ分けるの若干できるようになってた。

なんとかならんかなーと思ってたけど、何ともならなかったんで放置してたらなんとなく綺麗にフォルダ分けるようになってた。

へたくそだからと認めて放置してたのが善かったのかも知れない。
そうじゃないかもしれない。
原因はとりあえず追及しない。
私、たぶん、追求して何か発見したら発見したものを条件にしちゃってたんだよね。
発見したもの以外の要素を大事にしなくなるんだ。

あれだよ、お野菜の栄養素の代わりに錠剤で良いじゃんてことでお野菜食べなくなる感じ。
お野菜の栄養素はすべて発見されてないかも知れないのに、発見したものだけがすべてだと思っちゃって、錠剤みたいに純粋なものだけの摂取になっちゃう。(錠剤がよくないと思ってるわけでなく、錠剤だけになっちゃう感じというたとえ話です)
全部わかった気になるって言うのは、…うん、そんなはずないよね、わかんないことの方が多いんだから。


ところで、自分が巧くできるものって自分じゃ気がつかないことあるよね。
褒められてきづいたりとか。
褒められても謙遜という名の卑下で徹底的に否定したりとか。
自分で気がついてない良いところが私にはたくさんあるんだと言うことにしておいて若干気分良くすごそう。

褒められてるのに卑下で徹底的に自分を否定するなんて、なあ…。
褒めてくれた人の気持ちを素直に受け取りたいな、できるだけ、私をすばらしいと言ってくれる人の言葉は認めたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pixiv
プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
このページのトップへ