雑記

ちょっとした戯れです。






あなたは自分のことが好きですか?

大半の人が『あんまり好きじゃない』と思われるでしょう。
この世に完璧な人間はそう多くありませんからね。
あなたが世間をご覧になっていてもわかると思います。

では自分のことを好きになるためにはどうすればいいか。
それはもちろん

立派な自分でいること

です。

人の悪口を言わず、めげず、努力を怠らず、他人を気遣う優しい人間であること。

他の人に『立派な人だ。』と思われずして、どうして自分のことが好きになれますか?

成功し、夢を叶え、常に成長し続ける自分。
そんな自分だったら、好きになれるのに…

だったら成功しなくちゃだめじゃないですか、夢を叶えるために努力しなくちゃ行けないじゃないですか。

そうじゃなかったら自分なんて好きになれっこないじゃないですか。

自分のこと、嫌いなままでいたいですか?
そんなのいやでしょう?

さあ、好きになるために今までの自分を否定してください。
今の自分を捨ててぶん投げてください。
ふみつけてぐちゃぐちゃにして『これは私ではないのだ、本当の私は他にいるのだ』と希望を持ってください。

さあ新しい自分になりましょう。

前とは全く違う、理想のあなたになること。
それがこの人生における、あなたが生まれた意味なのです。












はい。
冗談です。

上の文章はつくりものです。

なんというか、自分を追い詰め、脅してしまう自分の声みたいなものをもっともらしく書きだしたのが上記です。

これを読んだひとはどういう感情を持つんだろうなっていう好奇心でした。
ごめんちゃい。

『ああそうだ、私はしっかりしなくてはいけない』
と思った人がいたなら、いえいえ、気にしなくてイイから、遊びだからwだし
『は?なにそれ、できるわけないじゃん』
と思った人がいるなら、そらよかった、と感じるわけです。

本当のメッセージは
『今の自分をぐちゃぐちゃにして捨てる』じゃなくて『今の自分を大事に大事にしてください』だし
『これは私ではないのだ、本当の私は他にいるのだ』ではなく、『今の自分はここにしかいないし本当の自分なんてのも気にしなくてイイ』

気持ちが上記の文章みたいになったら、ああ、自分で自分を脅しているんだなッて気が付ければなと。
じゃあそれ全部ひっくり返そうぜみたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pixiv

プロフィール

天杉貴志

Author:天杉貴志
漫画家兼イラストレーター
お仕事・ご意見ご感想はこちらまで
pixiv
ホームページ

商業履歴(ざっくり)

・漫画(まどか☆まどかスピンオフかずみ☆マギカ作画・全5巻)
・ライトノベル挿絵
・TCGイラスト

CAUTION

当サイト内のバナー以外の全ての画像及び文章の無断複製・転載を禁じます

we don't accept to reproduce,reprint all of the text,graphics in this Page without permission.

検索フォーム

QRコード

QRコード